アラサー迷走日記

金なし仕事なし男なしのアラサーの迷走日記です

アパート騒音問題に悩むすべての人へ

f:id:ntkbb2580:20170318221500j:plain
私は現在木造アパートの二階に住んでいる。

勿論木造アパートなので防音性なんてものは皆無だ。
だから騒音はお互い様だと思っている。
重々承知している。


だがしかし、
下階の野郎は行き過ぎている。
1kのクソ狭いアパートで同棲して(田舎じゃありえないでしょ)夜中もキャッキャいってるのはどーかと思う。
笑い声が下品すぎる。男も女もやけに鼻をかむ音がデカイ。(蓄膿症なんだと思う)


DQNなんだと思うが、動作1つ1つがうるさい。
生活習慣も夜型でこっちが寝ようとするとドタバタし始める。
ドアバンしまくって部屋に震度1地震がくるのは日常茶飯事。



何度喘ぎ声を録音してyoutubeに晒してやろうと思ったことか。

何度防音シート防音カーテンの購入をしようとしたことか。(実際効果は微妙ということで諦めた)

何度耳栓を購入したことか。

ちなみにこの耳栓は最強。



でも、解決法はただ一つしかない。
それは引越しすることだ。

こんなDQN野郎と一つ屋根の下で暮らさなければいけない自分の生活レベルの低さに、自己嫌悪に陥る。

そして次引っ越すところは絶対にRCの物件にすると決めている。
少し家賃が高くなっても安眠や静けさに変わるのなら払う価値はある。